Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
サヨナラマニア


最終あかつき・なは
飲み会の帰り、運良く姫路駅で遭遇し、見送り。同好の士が多数。
明日は早起きしなくても良さそう…。
| Rail&Hand | - | 23:44 | - | - |
マラソン
北京五輪女子マラソン・日本代表が決定した。
ベテラン選手の野口みづき、土佐礼子に加え、新人エース、中村友梨香(21)が抜擢された。所属は岡山を本拠地とする地方百貨店「天満屋」
中村のおかげで天満屋も有名になったものだ。(中村の出身は兵庫県西宮市)

ところで、子供の頃から肥満体で運動が苦手な私はマラソンなんて大の苦手。趣味でホノルルマラソン等に参加する後輩がいるが、そんな人には敬意を表する。子供の頃からマラソン大会前は苦痛そのものだった。高校生にもなるとそんな行事は無かろう、と思っていたら・・
「男子16km」という地獄のマラソン大会が待ち構えていた。対象は1・2年生。欠席者には、後日、同距離のグラウンド走行が課せられるという。さらにボイコットすると体育が欠点になる可能性があるので逃げようがない。

当然結果は散々で、1年次は最下位。しかも後片付けされていた。飲み物の1本位欲しかったが。2年次は、デブの最下位争いでなんとか免れた。それにしても、ラストスパートで校庭に入ってから猛ダッシュで競う“デブダッシュ”は何と見苦しいことか。体力残っているなら最初からもっと走れよ・・と思われているだろう。小学生の頃から毎年デブダッシュだった。ビリだけは嫌だという意地がデブにはある。これは足の速い人には理解できまい。
あまりにみっともなかったので、ゴール時にそのままトイレに駆け込んだ。これが笑いを誘って穏やかに終わったようだ。(痛い;)
今年、高橋尚子選手が、五輪選考の名古屋国際大会中にトイレに駆け込むというハプニングがあったが、これは全く別の次元。

ともあれ、代表選手の皆さんには、北京の大気汚染に負けずに健闘を祈る。
| Rail&Hand | - | 05:53 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE