Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
神戸空港

本サイト立ち上げとほぼ時を同じくして、(2/16)神戸空港が開港した。ポートライナーで約20分、海上にポツンと浮かぶガラス張りの空港は新鮮だ。
注目は帰省に使いたい新潟便の設定。(さすがに家から伊丹は遠い)2便設定されており、片方はプロペラ機だ;伊丹発も3便あるのでどれほど需要があるのか気になる。
ANAは「旅割」を4月から開始。搭乗28日前までに航空券を購入しなければならないが、一部期間を除き年中適用だ。何と片道11,000円で新幹線の半額!これはうちの姫さえ元気なら利用価値が高そう。まあ、母親のお腹の中で飛行機に乗り、生後2ヶ月で新幹線に乗ったのだから大丈夫だろう。
何か得した気分で帰路についたのだった。
関西には3つも空港があるが、神戸空港の発展を願わずにはいられない。
昔は飛行機より高い運賃で新潟まで夜行列車に揺られたな〜等としみじみ思ったりもする。

| Rail&Hand | - | 18:59 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE