Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
報告
長らくブログを休止しておりました事をお詫び申し上げます。m(_ _)m

実は妻が体調を崩して入院しておりました。まずはご心配頂いた皆様にお礼申し上げます。

妻は16日に退院しましたが、まだまだ安静に過ごさねばならず、普通の日常生活に戻るには暫く時間を要します。
という訳で、すぐ近くの実家に同居(=寄生)しています。

病気の話はそのうちしようと思います。今は一段落という所です。
妻が入院中、娘(2歳)の面倒は祖父母と父親のワタシが見ていた訳ですが、家では母親の事を全く口にせず、我慢していたのか…いぢらしくなります(涙)
母親にベッタリだった子がいきなり引き離され、彼女の中ではワタシが二番手であることを改めて感じました。今まで娘は妻に任せきりだったのに、イザとなれば何とかなった訳で、この子にとっては母親が居ない間、恐らくワタシが一番頼るべき存在だったのでしょう。
休みは娘と二人で病院に通う日々。車の中でカッパえびせんを分け合い、帰りにイオンから果ては模型屋(!)まで寄り道する余裕も出ました。

病という不測の事態でしたが、家族の絆みたいなモノを再確認できました。新潟の両親、義姉、親戚、妻の友人…多くの方々に感謝です。
何よりも近くに家族が居て本当に救われました。(母は唯一の孫相手に大変だったと思うが…)
これが仮に赴任先等での出来事だったら…。

この2週間書きたい事は山ほどありましたが時間は無し。
毎日が唱い文句の雑感。今後は不定期発信?になるかと思いますが引き続きよろしくお願い申し上げます。

皮肉にも、実家で余った無線LANカードがここで役に立つ結果となりました;


| Rail&Hand | - | 20:07 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE