Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
夜行列車が取り持つ縁
何か小包が届いていた。
差出人は昨年12月30日、寝台特急「日本海」車内で出会ったt氏だった。

中身は東京都営地下鉄グッズ。

昨年、12月30・31日の旅をご参照いただきたい。
http://railandhouse.tblog.jp/?month=201112

A寝台の上下となったt氏と一緒に、流れゆく夜景を眺めながら晩酌した。
その際、Building Japan!の鉄道イラスト葉書を差し上げたら、甚く感激して頂き、何か使用できないか前向きに考えるという言葉を頂いた。

t氏は下記の事業を展開されている。
http://atelier-togashi.com/index.html


あれから約1年、音沙汰はなかったが、同封されていた手紙にはそのお詫びと、イラストをテニスイベントに活用しようと試みたものの諸事情で叶わなかったこと、私を思い出して都営地下鉄グッズを購入したのでお送りしますという内容だった。
そしてt氏は今年も30日の「日本海」で帰省されるとのこと。

私は同日、「きたぐに」で新潟へ向かう。
残念ながら同じ列車ではないが、日本海を追いかけて約3時間の時差で同じ線路を北へ向かう。

お互い素晴らしい旅路になりますよう・・


夜行列車が取り持つ縁。

t氏にはどんな返事を書きましょうかね!


近頃、多忙・問題山積にて低調気味な日々。(ワタシがブログ更新を怠っているのもそのためです;)

それを吹き飛ばしてくれる嬉しいニュースだった。
| Rail&Hand | - | 00:36 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE