Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
同郷
妻です。

いつも特別な用事が無い限り、市の健康センターに行って子供を遊ばせています。そこで今日、珍しく新潟出身のお母さんに出会いました。三年間のこちらでの生活で、初めての出来事です。

新潟から兵庫県に嫁いで来て、今まで様々な誤解を受けました。

/軍磴魯謄譽咾鬚弔韻襪繁鳴鮮の放送が入る。
月曜9時のいわゆる「月9」をとんでもない時間に放送する。
「だべ」「ずら」と喋る。
い覆泙呂欧盛ん。

等など・・・。以上のことを考慮して、スーパーで米菓を買う際後ろに「亀田製菓」と書かれていると、陳列棚に戻す、というおっちゃんまでいました(笑)。非常に愛国心の強い、誇り高き新潟県民のために断っておきますが、これらは全て関西人の笑いのセンスです。まともに受け取らないように・・・。

とにかく、このような仕打ちを受ける所です。関西人にとっては、新潟もなまはげも、ハバロフスクも同じなのでしょう。

ハバロフスクで日本人に出会ったような感動でした。
彼女も頑張っているのです。私も頑張ります・・・!!(何を?)
| Rail&Hand | - | 22:06 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE