Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
帰省
妻です。
今日娘と二人、新潟の実家に帰って来ました。

神戸上空は快晴。太陽が瀬戸内海を金色に照らし、所々浮かぶ浮き雲が群青の陰を落とします。
娘は離陸直前に多少グズったものの、いざ離陸してしまうと心地良い揺れと雑音にウトウト…。しかし、客室乗務員が注いでくれた「りんごジュ‐ス」を見た途端、突然目を覚まして大方ストロ‐で飲んでしまいました。客室乗務員が相手をしてくれます。「大抵一歳過ぎの子は動きたがってグズるものですが、良い子ですね。」とお誉めの言葉。本当に良い子でした。さすが主人の「旅遺伝子」。

その後、タクシ‐、新幹線と乗り継ぎ、無事実家へ。初めて一睡もせず神戸から新潟を移動してきました。
新潟の祖父母には多少人見知りはしたものの、すぐに笑顔を取り戻します。さすが「順応遺伝子」。これは私か?

とにかく無事に母子ともに帰省できて何よりです。
こちらはさすがに寒い!!暖房が必要な寒さです。一ヶ月の滞在期間中、二人とも風邪をひかないよう気をつけなければなりません。
| Rail&Hand | - | 20:22 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE