Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
新潟守っ子
妻です。
新潟に帰って最初の一週間が過ぎようとしています。
最初、娘は突然の環境の変化に戸惑っていた様子。それもそのはず、今までは毎日のように市の保健センターで同年代の幼児とクタクタになるまで遊んでいたのに、こちらに来てからは車がありません。外遊びに出ると、農作業場の泥水溜まりに「よいしょ!」とまたいで入ろうとしたり、「お茶!」と農薬入りのペットボトル目がけて突進したりするので、その都度行動を静止せざるを得ません。
動きたいさかりに、ストレスの溜る毎日…。今日やっと車を借りて、私と二人近くの公園やス‐パ‐へ出かけることができました。

車で10分ほどのサティでは、娘の欲するところの刺激がいっぱいです。
おもちゃ売り場の試供品、ガチャガチャ…。
しかし、何故三条の田舎でこんなに「サティ渋滞」するのでしょうか。ここはサティ銀座か(#`皿´)!!姫路ナンバーになって早二年の私は早速イライラ…。
そうだ。結婚や出産でギフトに頂いた品物に、一様にみな「Aming」と店名が記載されていました。確かその雑貨屋はこのサティ銀座にあるはず…。
混み合う銀座通りを逆走すると、この辺りにしてはハイカラな外装の建物が…!!
おしゃれじゃないですか。寄ってみようじゃないですか。お!主婦が欲するところの「ニット素材」「吸水性」の服もあるじゃないですか…!!
たまにはママの服も買おう。…と、思ったところで娘がグズりだします。
ここは大人しくカ‐トに乗せたいので、おやつせんべいを出します。すると、次から次へ5枚も平らげたのでさすがに止めます。
すると今度は試着室で「いないいないばぁ」を始めます。こっちは試着どころじゃない(#`皿´)!
結局、欲しいんだか欲しくないんだかよくわからない服を購入すべくレジへ。
今度はスタッフル‐ムでゴミ箱を触ろうとしたところで、男性店員に捕獲されました。

娘も今日は一日楽しかった様子。明日も一日、いい日になりますように…。
ちゃんちゃん♪
| Rail&Hand | - | 18:21 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE