Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
快晴の休日

妻です。in Niigata。
新潟の友人に片っ端から声をかけたのに、なかなか実家に遊びに来てくれる人がいません。やはり子連れで「実家に来て」という誘い文句が魅力的ではないのでしょうか。さらに一ヶ月、という長期滞在が「いつでも会える」と切迫感を与えないのかもしれません。もうフリーな週末が来週しかない…。ちょっとサミシイ妻。

今日は長袖一枚でもうっすら汗ばむ陽気。車もあるし、「お一人様」(娘がいるので1.5人様か;)を楽しむことにします♪

まずは県央のメッカ、SATY。県央の人間は一度はここに行かねば。開店同時に入店するも、既に一番近い駐車場はいっぱい。やはりメッカです。娘に振り回され、小腹が減ります。せっかくの陽気なので、お外でご飯がタベタイナ…。

車を走らせ、燕市の交通公園へ。ポカポカ陽気で食べるオニギリは美味しいものです。そこで娘が青空の下、自然現象を…。しまった!!オムツを替えなければ。青空交換にしても、レジャ‐シ‐トも無いし…。と思っていると、すぐ近くの児童館が目に入ります。中に入ると授乳室や子供用トイレ、手洗い場、遊び場を備えたなかなかの施設!スゴいぞ!燕市!私も燕市民になりたかった!!
娘の生理現象を処理し、中のすべり台やママゴトセットでしこたま遊ばせました。これで車に乗った瞬間沈没するだろう…シメシメ。

案の定車に揺られた途端、娘は爆睡!!こんなに天気がいいのに、すぐに帰ってはもったいない、と弥彦神社まで車を飛ばしました。
私は車の運転が苦手です。あおられたり、クラクションを鳴らされるので…。でもこの新潟県なら、どこまで行っても真っ直ぐで信号が無い!…爽快!!
旧分水町のとてつもない場所で「ご来店ありがとうございました 県央SATY」と看板がありました。さすが県央のメッカ。集客力が違います。
弥彦神社の大鳥居が見えます。新潟に帰ったら、一度ここをくぐらないと帰って来た気がしません。(一応日本一の大鳥居をうたっています。現在はどうか知りませんが)

一時間程のドライブを終える頃、姫もそろそろお目覚め。

お一人様もなかなか良いものです。主人が一緒にいたら尚よかったのですが…その頃彼は彼でポッポ遊びを満喫していたようです。

久しぶりに快晴のドライブを楽しみました。
| Rail&Hand | - | 22:14 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE