Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
家路
私の仕事は時間通りに終わる事だけが唯一の取り柄だが、近頃早い電車に乗れない。もっとも、普段から皆より早く上がっているのだが…。
元々独り部署みたいな物なので、意地でも時間内に片付けようとする。昔より要領が良くなったかもしれない。

師走は毎年忙しいという理由もあるが、休職中の人の影響もあるのだろうか。土休日当番の頻度も増えたような…。
しかも3月で退職する人が今日判明した。

そうそう、奥様、いつも娘を風呂に入れてもらってありがとうございますm(_ _)m

まあ世間のお父さんはもっと遅くまで残業しているから文句言っちゃイカン。勿論、相応の任務をこなしているから残業なのだが。安易に私と比較するのは…。

最近は、私が起きていると娘がなかなか寝ない。「私も夜更かししたい」と言っているのか。
「一緒に横になってあげて」と言われて、布団に入ったら、なぜか私が一番に寝てしまう始末。

てなわけで本ブログも帰り道に書いていることが多い。投稿時間が早いのはそのためだ。

今夜は久しぶりの雨。自転車は不便。スッキリ晴れないと愚痴っぽくなる。
そう考えると北国の冬は尚更気分が沈むだろう。13年前、新潟・初越冬の時、私は鉛色に染まった。アラレが叩き付ける寒い夜、独り帰宅した時など。

ところで冬と音楽を分析すると、槇原敬之(大阪出身)の曲の冬は暖かく、中島みゆき(北海道出身)の冬のほうがリアルな寒さだ。同じ北海道のドリカムも体感温度は低めの設定かもしれない。

間もなく駅に着く。
| Rail&Hand | - | 19:05 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE