Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
忘年会
昨夜は勤務先の忘年会だった。今回は思いのほか遅くなってしまった。皆より自宅が遠く、最寄り駅の終電が早い私は途中駅からタクシーに乗るしかなかった。しかし、30分も電車に揺られると酔いが回る回る…。西洋料理店だったので、ワインをたらふく飲んだから酔いは忘れた頃にやってくる。しかも電車内で腹が痛くなった。昔、「ちびまる子ちゃん」でやっていたように腹痛には波がある。もうすぐ終点、辛抱だ。空いた車内でドアの脇にもたれかかる。電車を降りると波が引いた。
このままタクシーに乗る。今度は気分が悪くなってきた。

自宅が近付いたその時、
「運転手さん…車止めて!」
「この袋持っときなよ」
最悪の逆流事態は避けられた。すると今度は腹痛の津波が押し寄せてきた。自業自得とは云え、上下から攻められる拷問だ…あと少し…。タクシーを飛び降りて自宅へ駆け込んだ。
トイレへジェット噴射!逆流ではなく直通特急だった。(お食事中の方、すみませんm(_ _)m

翌朝、マフラーと上着が無いと思ったら玄関に落ちていた。駆け込んだ時に投げすてたらしい。

忘年会真っ只中のシーズン、飲みすぎには気を付けましょう。

| Rail&Hand | - | 18:36 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE