Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
コスプレ
妻です。

明日はクリスマス・イブ。
家族を持つまでは、キリストさんの誕生日に浮かれまくって散財したり、若い男女が絡んだりする風習が嫌いでした。
しかし子供を持って、改めてクリスマスも楽しいと思い直しました。
というより、本来クリスマスは子供たちの夢のイベントなのです。

幼少の頃、目が覚めたら枕元にお菓子のブーツが置いてあり、朝食を作る母に見せに行きました。
あの頃はサンタの存在すらわかっていない頃でした。
母がとろけそうな顔で笑ったのをよく覚えています。
「サンタ」としての喜びだったのでしょう。

さて。
去年、夜泣きに泣かされながら縫った、娘の赤いマントとパンツがちょうどいいサイズになりました。
去年大きかったのではありません。
去年「小さかった」物です。

「赤ちゃん」の「モンキーパンツ」の型紙を買ったのに、赤ちゃん真っ盛りの娘はパツパツだったのです。
その頃は二歳児用のサイズの服を着せており、将来の娘のヒマンを嘆いたものです。
しかし歩くようになると、自然に体がしまって痩せるものなのですね。
体重は増えているのに不思議です。

チビサンタにコスプレさせられた娘も嬉しそうな様子。
明日は義母、義父抜きで「親子でクリスマス」を祝ってあげるようお達しがでました。
しかし「BGMはあるのか?」「靴下は用意したのか?」と意外な点を指摘されました。
靴下?まずい。主人の白癬靴下しかないぞ。
そもそもサンタは「靴下」にプレゼントを入れることすら忘れていました。

明日、ケーキとご馳走を食べ、明後日の朝枕元にプレゼントを発見した娘はどんな顔をするでしょうか。
おそらく私達のプレゼントより、知り合いがくれた「クッキー」に一番に食いつく気がしますが・・・。

まだ「おねだり」しない年齢の娘。サンタはプレゼント選びに悩んでいます。
| Rail&Hand | - | 23:09 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE