Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
白い朝

朝起きて外を見ると、真っ白。この辺りは初雪だった。吹雪の中、家を出る。足元を取られながら歩く。
しかし、勤務先の街には雪がなく、いい天気。私の家は内陸部なので、気候差があるようだ。電車を降りる時、傘を持っているのは私だけ。
「今朝は雪でね〜」と言っても、「ああ、車の窓が少し白かったね」という返事。
今日は仕事納め。今年は普段より早く帰らせてもらった。今年は年末年始の当番も外れたし、3日まで休み。
寄り道しようか。でも外は寒い。この前散財して懐も寒い。さっさと帰ってビールでも飲もう。黒エビスがまだあったか。新潟から届いた松前漬もまだあったか。おかずは何だろ。あまり夕食を詮索すると叱られるので、この位にしておく。

等と思う帰り道にて。
| Rail&Hand | - | 17:02 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE