Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
散財

妻です。
年に一度、冬のボーナスの時期だけ、無職の私にもおこずかいがもらえます。
私や娘の服や靴、欲しい物はいっぱいあるけど、主人がいつもくだらないデンシャばかり買っているので、この時ばかりは私も散財させていただきます。負けずにくだらない趣味のモノを・・・。

ちょうどドールハウスのメーカーが、この時期感謝セールを行うので、こんな巨大なドールハウスキットが4割引で購入できました。
中を開けると窓やドアが、「組み立ててくださいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆!」と言わんばかりに収まっています。



手仕事魂が萌えます・・・!!
あ。違った。燃えます!!!!

最近、娘が「ミッフィーちゃん」の人形を喜ぶようになり、人形に食べ物を与えたり寝かせる真似をするようになりました。
手仕事母としては嬉しくなり、妊娠中に作ったミニチュアの椅子を引っ張り出して娘に与えました。
すると娘は大喜びで、「ちゃん!(新潟弁で『座る』の幼児語)」と言いながら自ら座り、小さな椅子をあっという間に壊しました。

私が平常心を失ったのは言うまでもありません。

娘が小さいうちは、このハウスはお披露目しまい。
大きくなって物を大切に扱えるようになったら、手作りの家具を入れて一緒に遊ぶのが夢です。
| Rail&Hand | - | 23:06 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE