Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
縮尺不明の夢旅人 2007
2007年は安楽マニアで行こうと思う。

あれもしたい・これもしたいと思っているうちに時間が過ぎていく。(それでも昨年はよく手が動いた)思い立ってから、モチベーションを継続するのが結構しんどい。今年はスケールを問わずに工作できれば、と思ったりする。
いかんせん保守主義・ネココン(ネオコン)人間なので、ミニチュア模型から離れられない。アウトドア、スノボ、釣り、バイク、音楽、映画等、多彩にたしなむ人から視野の広さを分けてもらいたい気もするが・・。
高校生の頃の話。ひょんなことからテニスプレイヤーの人形(プライザー社製品)を入手した。折角なのでテニスコートの風景をA3版位の板に作ろうと思った。いかんせんテニス等やった事ないので分からない。せいぜい部活の「女子」を興味本位の視線で見ることしかしない。勉強はキライだが興味ある事は自ら調べようとするもので、テニスのルールブックを見て縮尺を割り出してラインを引いた。しかし、ラケットを持とうと思うことはなかった。ここでテニスをやっていたら、違う世界があった?訳ないか・・・。

正月からホームセンターに行くのは我が家くらいかもしれない。午前中だから人が少なかったのか?

「暖かくなったら実家でのんびりしたいなあ。お正月は帰省しなかったし、お父さんの還暦祝もあるし」
「どうぞどうぞ。親子水入らずでゆっくりしておいで^^」
「また私らがいない間に何か作ろうって魂胆でしょ」
「そ、そんなこと#$%&=¥」

| Rail&Hand | - | 22:08 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE