Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
仕事始め
今日から仕事。席に着いてもなかなか休みボケが直らない。週2日休む方がマシかもしれない。街はまだ正月休みモード。
今月から金融機関で10万円以上の振り込みを行う際、本人確認書類が要る。結局窓口へ行かねばならない。仕事柄気になったので再確認したら、持参人の確認書類でよいとのこと。会社の印鑑証明等を持ち出したりしなくてよい。不正送金を防ぐためとはいえ、混雑して結構面倒になりそうだ…。最近は両替も手数料ばっかり取られるし、銀行に通う回数は極力減らしたいところ。ウチがメインの金融機関の両替は金種計1日50枚まで無料だが、両替機ではどうやって1日50枚までを確認するのか。何回も並んだらOK?そんな暇はないけど。例えば缶貯金のコインを無鑑査で預ける場合、両替ではないのでOK。
そのくせ金利は…。
「高利の預金ないかな〜」
M君が言う。
「僕の銀行なら、運が良ければ倍になりますよ。但し元本保証なしですが」
「いや…いいわ」
彼はスロット預金が多いらしい。

| Rail&Hand | - | 19:12 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE