Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ペコちゃんへ
大手洋菓子メーカー「不二家」の不祥事。消費期限切れの牛乳を使用していたというのだが・・。我が家はそうでもないが、私の実家は消費期限を気にする癖がある(逆にウソに気付かなければ何とでもなる)おそらく、たとえ菓子缶でも、不二家の商品は孫に与えなくなるだろう。
このままでは雪印の二の舞になりそうだ。

私は酒は飲むくせに甘いものも好きだ。不二家のケーキは値段の割りには、たいして美味いと思ったことがないが、こんな不祥事があっては余計に腹が立つ。家のすぐ近所に美味しいケーキ屋があるので、なおさら思う。
ところで、美味いケーキで思い出したのは、妻の実家の隣街、燕市(旧・吉田町)にある「アンジュ」という店のケーキもなかなか美味しかった。しかもこの店は、どうしたことかバイト店員がベッピンさん揃いで、目のやり場に困ったことがある。まるでミス雪椿(というのが実際にあります)をかき集めてきたような。ケーキの味は当方に一歩譲るが、売り子は格段に勝っている。そもそも洋菓子は味で勝負するものなので、売り子は関係ない。

話しが逸れた・・。

とにかく、不二家は消費者を裏切った。そしてペコちゃんの目線ではないが、従業員個人のせいにして、責任を逸らそうとした。

ペコちゃんには反省してもらいたい。まずこっちを見て、その舌をしまいなさい!口を閉じてまっすぐに見つめるペコちゃん。あったらコワイ。

| Rail&Hand | - | 22:04 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE