Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
凧と蛸

地元で「凧揚げ祭り」が開催されるというので覗いてみた。近所の河原で開催。両岸から大凧の紐をからめて勝負・・・という勇壮なものではなく、個人や団体が適当に凧揚げをしているものだった。それでも参加申し込みをした団体の大凧は審査があったようだ。亥年にちなんだもの、昨年の国体キャラクター「はばタン」を描いたもの、「ライオンズクラブ○周年」まで様々・・。

凧を見たら何故か「たこ焼き」が食べたくなったので、夕食は久しぶりにたこ焼き三昧となった。小さな子供は蛸が硬いので「ハム焼き」。これもなかなか旨い。たこ焼きを肴にビールがすすむ。

娘が残した「ご飯」を試しに何個分か入れてみた。意外にモッチリして不思議な感じだがイケル。マヨネーズに合う。

朝はホットケーキと昨夜の煮込みうどん、昼は焼きそば、今日は粉モンしか食べてない。

東日本の人に聞かれたことがある。「お好み焼き定食」はあるけれど、「たこ焼き」定食はないのかと。
たこ焼きはあくまでもファストフードなのかもしれない。
| Rail&Hand | - | 21:29 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE