Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
言えない言葉
妻です。
またも親バカネタで誠に恐縮ですが・・・・。

1歳6ヵ月の娘。
言葉の発達が早く、早くも歌を歌ったり、絵本を暗記したりして驚かされます。
しかしやはり一歳半。まだまだ発音できない単語もあるわけで・・・^_^;。

例えば。

「ヨーグルト」→「よーどこど」
大好物ですがなかなか言えません。

「カツオ節」→「かぶつ」
この辺は仕方ないか┐(´ー`)┌。

「ごちそうさま」→「ご馳走ママ」
(*っ∀・`)ノ)) プハッ!!

「もういいかい?まぁだだよ。」→「もういいかい?マ〜マだじょ。」
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ 。

所々に「ママ」をちりばめて間違っているところが、母親冥利に尽きる、の一言。

また、今朝は絵本のセリフを真似て、自作自演の物語を作っていました(*´ェ`*)。
原作は「うずらちゃんのかくれんぼ」。
愛子様がお好きな絵本、ということで、義母が6ヶ月頃から買い与えて慣れ親しんだ本。

「じゃんけ〜んぽ〜ん。あいこでしょ。うずらちゃんの勝ち!・・・」
という所、
「じゃんペ〜ンコ〜ン。アイコデ・・そ。ばあちゃんと、じいちゃんが・・・。」
昔話かいなドテッ (*゜ω。)ノ。
これから川で桃でも拾いそうな勢い∵ゞ(.ε.*)プッ !!

だんだん暴れん坊にはなってきていますが、言葉の発達では楽しませてもらっている毎日です。
| Rail&Hand | - | 23:06 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE