Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
梅まつり

「梅まつり」というイベントに行ってみた。自宅から約30分、御津の梅林は有名。昨年11月に宿泊した新舞子荘の近く。
山頂にある会場「世界の梅公園」まで駐車場からシャトルバスに乗る。思いのほか人が多く、しかも本数が少ないので30分ほど待つハメに。県外からも多数来ているようだ。家族連れが多いのは、各種出店や風船アートやらボウケンジャーのショーがあるからか。
バス会社の委託かと思いきや市の所有車で、山道は運転がこわかった。
そして、肝心の梅は暖冬の影響か、開花は早いようだ。


号令とともに一斉に飛んでいく風船。今日は風が冷たく、バスの混雑に懲りて早々に切り上げた。
昨年だったか、2月下旬に、この近くで菜の花を見たが、今年はもう咲き乱れていた。

春はすぐそこまで来ているようだ。
| Rail&Hand | - | 21:49 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE