Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
可哀しょうねぇ

妻です。
子供は雑然とした所が好きです。
台所の引き出し、洗面所の戸棚・・・。
主人の実家の洗面所で、何度も何度も発泡入浴剤を触るので、義母が
「ママに入れてもらい。」
と言って二つ持たせてくれました。

早速今晩の入浴時に入れてみました。
さぞ喜ぶだろう、と・・・・。

最初は
「せっけん!アワアワ!!おもしろ〜〜いねぇ!」
と大喜び。
※注:「入浴剤」の概念は難しいので「石鹸」と教えてありました。
しかし、次第に入浴剤が溶けて小さくなると、娘の顔が泣き顔に・・・。

「ママ〜!ママ〜!!壊れちった!なおして〜〜!!。゜(゜´Д`゜)゜。」
最後に、きつく握り締めた娘の手の中で入浴剤が豆粒のようになると、娘はとうとう大泣きしてしまいました。

泣きじゃくる娘を何とかなだめ、湯船につかると、娘は一言。
「可哀しょうねぇ〜。」
「え?可哀想?何が?」
「せっけん!!」

これには可笑しくて噴出しつつも、娘の優しさに心打たれた一件でした。
| Rail&Hand | - | 20:05 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE