Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
三度目の花見
妻です。
今日友達のKちゃん、Kちゃんの娘さんで一歳のSちゃんと、近所の公園で花見をしました。
近所、と言っても私の住む町はちょっとした桜の名所。
平日の昼間でも敷きものを敷いてお弁当を広げる花見客で賑わいます。

写真が無くて残念ですが…。
今日は上着なしで快適な陽気。
桜は満開。
咲き乱れるタンポポ。
遊ぶテントウムシ。
花見弁当に桜吹雪のオマケつき…で、最高のお花見日和でした。

娘も同じ背格好のSちゃんとは気が合うらしく、いつものびのび楽しそうに遊んでくれます。
夕食時、娘に話かけました。
「今日は楽しかったね。Sちゃんとマンマ食べたねぇ。」
と言うと、
「じいちゃんと〜、ばあちゃんと〜、パパと〜ママと、お肉で遊んだネェ。」
ン?!お肉?!(-o-;)?!

確に娘は唐揚げ弁当を「ハンバ-グ!」
と言いながらむさぼり食っていましたが…。
ジジババ(・_・;)?!

子供の会話はいつもバ-チャルで笑わせてくれます。

「ママと〜、じいちゃんと〜、オフロ入ったネェ。」
とか突然言い出しますし( ̄○ ̄;)。
もちろん、そんな事実はないですよ(^。^;)。

とにかく、娘にとって昼間の出来事が楽しかったのは確なようです。
今頃桜とテントウムシと、お肉の夢でも見ていることでしょう。
| Rail&Hand | - | 22:36 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE