Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
卒乳
妻です。

昨日、ついに娘がオッパイにサヨナラしました。

それは涙が出るほど健気で一生懸命な姿でした…。

理由は今、春で気候が良く、安定していること。
外遊びが存分にでき、夜の眠りが深いこと。お乳が全然出ていないので、娘が執着しなくなったこと。
それにある人の強い断乳の勧めによって、卒乳を決意しました。

昨日は義母と昼過ぎまで出かける用事があり、娘もお昼寝をおあずけ。帰り道はかなり疲れていたらしいです。
煎餅を二枚食べたと思ったらチャイルドシ-トで爆睡(-.-)zzZ…!!
大変だったのはその後。車から降ろしたらやっぱり起きた!!!

だっこしてなだめたものの、号泣しながら
「ぱっぷん、飲もか〜!!!!!!ほんじゃ、飲もか〜!!!!!まだ眠いの!!!!ねんねしだいの!!!ジドウシャが嫌だ!!!!ここで、ここで、ぱっぷん、ぱっぷん飲む〜〜〜〜!!!!!。゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!」


私も娘も顔中涙でグチャグチャでした。

私は泣きながらお乳に絆創膏を貼り、上からアンパンマンとうさぎちゃんの絵を描きました。

娘はそれを見て何度か泣きながら「ぱっぷん」を要求したものの、しだいに泣きやみ、ビスコとリンゴジュ-スを飲み始めました。

それから頭をぶつけた時、ジャムの瓶を足に落とした時、何度か「ぱっぷん」と言いたくなるのですが。必死に言葉を飲み込んで我慢するのです。

「ぱっぽ〜」とか「ぱっぶぅ」とか…。

何とも可愛く、いじらしく、小さいなりに必死に我慢してるんです(;_;)。

昼寝は結局車に乗った20分程で、夜はかなり泣くかな〜、と覚悟していたんですが…。

眠くなるとやはり語尾を濁しながらぱっぷんを要求するのです(^。^;)。

私はまたアンパンマンとうさぎちゃんのお乳を出しました。
主人は大爆笑していましたが…。娘は少しも笑わず、何とも淋しそうな真剣な瞳でお乳を見つめ…。

それから私に素直にだっこされると、歌を4〜5曲歌ったところでスゥスゥと寝息をたてて寝てしまいました。
布団に下ろしても少しも起きません。

正直、こんなにアッサリ卒乳出来るとは自分でもびっくりです。

娘も、言葉がよく理解出来るので、覚悟は出来ていたようです。
「断乳」ではなく「卒乳」とはこのことでしょう…。

一ヶ月の赤ちゃんの時から、ずっとずっと、お乳でした。

花見の時も。
飛行機の中も。
チャリ上イナバウア-の時も……。

おかげで娘はずっと私にベッタリで、トイレに入るにも風呂に入るにも苦労しましたが…。

バイバイ。ぱっぷん。
娘をここまで大きく育ててくれてありがとう…。

ぱっぷんはバイバイしたけど、ママはずっとあなたと一緒だよ。
これからも、いっぱい、いっぱいだっこしよう。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいねんねして…。

娘をここまで賢くしてくれたぱっぷん。
ありがとう。
バイバイ。

時々はポンポンって触ってね。しわしわだけど、思い出はい〜〜〜っぱい詰まってるの。
| Rail&Hand | - | 21:17 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE