Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
寄り道
会社に居残りして遅くなった。
帰っても独りなので、カウンターの立飲みならぬ座り飲み屋に寄り道。
4月5日のこと。寒い日だった。偶然寄って気に入った店。串カツと韓国料理がある。豚・エビ・イカ入りチヂミと自家製激辛キムチが旨い。何よりも、とにかく安くて旨い。中瓶420円。串カツ80円〜150円。韓国のドブロクもある。(後から酔う)
在日のお母さんと主人(日本の方)でやっている小さな店。
話を聞いていると、お母さんは新潟のY叔母さんと同い年のようだ。叔母さんも若く見えるが、この人は40代かと思った。
「思いたしました。お兄ちゃんは、花見の寒い日にのんて帰るってきた人たね」

鶴橋の焼肉屋でも見掛けたが、韓国の人は家族の写真を身の周りに飾るのが好きなようだ。儒教の国だからか?孫らしき写真があった。

外は雨。軒下にしゃがんで煙草をふかす女の子を見て、あなたの子はADSL…じゃない、ADHDになるかもしれないから気を付けなさい…等と思いながら駅へ歩く。

| Rail&Hand | - | 22:00 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE