Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
続・活あさり
妻です。

先日【活あさり】の日記で「開かない貝の生死」について広く尋ねたところ、私の周りでは圧倒的多数で「開かない貝=死んだ貝」との意見が返ってきました。
そして、「開かない貝=食べない」派がこれまた同数で圧倒的勝利。

うちの実家ではそんなこと、誰も教えてくれなかったので、こじあけて食べていました。il|li_| ̄|○il|li。

結論。
加熱して開かない貝=粗悪な貝=食べるべきではない(・・・・・・・けれど胃腸の丈夫な人は食べても死なない。)
という結果に落ち着きました。

それでも自分の過去を肯定したい私^_^;。
異論を唱える方は是非ご一報ください!!
| Rail&Hand | - | 22:33 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE