Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
迅速対応

妻です。
我が家の前には農業用水の水路があります。水田管理の時期になると水が引かれ、それはちょっとした川と化します。
ご覧のとおり水路の端までガ-ドレ-ルが届いておらず、ちょっとよそ見をしていると、小さな子供は落ちてしまいそう。

以前から危ない…とは思っていたのですが。
義母が早速市に電話してくれました。
「私は自己負担でも構わないので柵を設置したいのですが…。」
とお義母様が申したら、市の職員が昨日の今日で早速飛んできました。さすが迅速な対応。事故が起きてからでは市の対応を問われるからでしょうか。
早速市の費用でフェンスつきの柵をつけてくれるそう。
言ってみるもんです。
私一人ならせいぜい親が気を付ける程度で、市政を動かす力はなかったでしょう。

後で義母に聞くと、私のことを
「嫁がノイロ-ゼになりそうなほど心配しまして…。」
と話したらしい。
( ̄□||||。

市政を動かす程のノイロ-ゼ体質の嫁扱いされてしまいました。
||li _| ̄|○ il||。役所の職員に会うのがちょっと恥ずかしい…。
| Rail&Hand | - | 20:22 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE