Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
さよならに負けないで
昼休み、食堂のテレビを見ていたら突然の訃報。
音楽グループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(40)が亡くなった。
「負けないで」「揺れる想い」等の名曲を歌った人。
癌で入院中だったが、階段から滑って転落したらしい。快方に向かっていたというのに無念の逝去だ。

十数年前はZARDの曲をよく聴いた。ZARD好きの先輩や友人がいたから、彼らの車の中で流れる曲の多くがそうだった。ZARDの爽やかな夏の曲に、夏の日本海、笹川流れ等が記憶の片隅に浮かび上がる。
学生時代の思い出は、その時代のヒット曲と共にある。
ちなみに私の好きなZARDの曲は「あの微笑みを忘れないで」だった。

坂井泉水さんの、あの澄んだ声がもう聴こえなくなると思うと残念でたまらない。

志半ばとなった、故人のご冥福を祈る。
90年代の名曲達、ZARDを何時までも聴き続けたい。「さよなら今もこの胸にいます」

| Rail&Hand | - | 19:41 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE