Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
Zakka(雑貨)な手仕事

妻です。
久々の手仕事です。
今使っている母子手帳ケースが、どうも使い勝手が悪くて仕方ない(●`3´)!!
だいたいマチが狭く、母子手帳とお薬手帳を入れたらもうパンパン!黒一色で味気無い。それ以外はもれなくプ-さんやらミッキ-やらがひっついていて、気持ち悪い。ンなもん赤子の身の回り品、何処にでもついて回るモンなのに、母子手帳までディズニーに見守られたんじゃ、うっとおしいことこのうえない、ってもんです。
それと、何でないかな〜、と思うのがエコ-写真の保管場所…。せっかく記念に残るものだから、キレイに保管したいですよね。

という私の不満を自分なりに解消した母子手帳ケ-スがこちら。
いっぱい入るように、マチはジャバラ(^o^)/☆★。やはりジャバラに限る!!


前面を診察券入れにしましたが、ここでトラブル(-"-;)。サイズをギリギリ三枚並ぶように設定したら、案の定完成したらキツキツで三枚並びませんでしたf^_^;。
必ず通る道。ほどく→縫い直し…||li _| ̄|○ il||。

エコ-写真も入れられるように、写真入れも作りました。これはクリアファイルを切ったもの。もちろん、こどもの写真も小さいサイズなら入ります。



アップリケはフェリシモコレクションで集めたアイロン刺繍。そのままでは地布の柄に埋没するので、ツィ-ドの布をワッペンにしてペタリ。



外側にはペンホルダ-もつけました。



まだまだ試作品段階なので、柄違いでもっとかわいいバッグものを開発していけたらいいな、と思います。

久々の手仕事。

あ〜。心が潤った…。
手仕事はしんどいけど、ストレス解消にやめられませんなf^_^;。
| Rail&Hand | - | 07:45 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE