Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ちくちくママ
「ちくちくママ」という布おもちゃの会がある、というので参加してみました。
というのも、以前手作りフリーマーケットで同じ名前で出店があり、購入したケーキ型小物入れがとても可愛く繊細にできていたから。
(過去ブログ「まま・はんど・くらふと・まーけっと」参照)


しかし実際行ってみると、いつも見るボランティアのおばちゃんが4〜5人たむろし、「ケーキ型小物入れ」とは程遠い「素朴な(というか粗雑な^_^;???)」布製名札が量産されています。

しかもその名札は、ボランティアのおばちゃんがサークルで使う名札らしく・・・・ヽ(;´Д`)ノ!!しまった!!「内職」か???!!!

要は同じ名前の違う会でしたわドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…。まぎらわしい。

しかし、しかし。
入室して住所と名前を書くと、「Oさんて、もしかしてO先生のお嫁さん??!!」
と声をかけられるではないですか^_^;。そうです。いつもです。義母は長年市内で幼稚園の園長先生を勤めたので、あちらこちらで声をかけられるのです。その方は幼稚園教員出身のボランティアさん。

「や〜〜。懐かしいわ。大○(主人の名前)ちゃんのお嫁さんだったの。私、赤ちゃんの時から知ってるのよ。あの時志んぐ荘でねぇ・・・・。」


〜〜〜〜これは我が家に語り継がれる逸話〜〜〜〜〜

その昔、主人が初めて親子旅行で近所の国民宿舎に外泊した時のこと・・・。
主人はバリバリキャリアウーマンの息子に生まれたため、養育者は義母の実母のおばあちゃん。
夜、皆が寝静まると一人・・・
「おばあちゃんが、おばあちゃんがいないよ〜ぅ。・゜・(ノД`)・゜・。」

皆母子で外泊し、ウキウキの旅の筈なのに、主人は一人祖母を求め続け^_^;・・。
「お父さんが今自転車で迎えに来ているから。」
と一晩中なだめ続けたそうですε=(。・д・。)フー。

「大ちゃん、電車が好きだから、夜中に売店開けてもらって電車の玩具買ってねぇ。」

そうなのです、そうなのです^_^;。あの時は迷惑かけました、と謝っておきました。
他にも内科で風邪をひいて受診しても、名前を呼ばれると「先生のお嫁さん??」と聞かれたりΣ(・ω・ノ)ノ!!

そして驚いたことがもうひとつ。
今日参加していたもう一組の親子がなんと新潟出身のお母さんだったことΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

「お〜〜ここ。そ〜いんだかね、おめさんも新潟らかね。お〜ぅよ〜〜。」
と言いたくなりましたが、我慢しましたε=(。・д・。)。
アメリカで日本人にあったらこんな気持ちでしょうか。

布おもちゃでは収穫ゼロでしたが、妙なご縁で世間の狭さを感じた不思議な日。
こうやって日、一日と兵庫県民になっていくんだなぁ。私。
| Rail&Hand | - | 20:55 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE