Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
静かな夜
空港の搭乗口で、娘は眠かったのか?多少機嫌が悪いまま見送った。
ともあれ、無事に「小粒1+大人1(超小粒1含)」の輸送が済んだ。

空港から伊丹市営バスでJR伊丹駅へ。そこから宝塚線で(脱線したカーブを通って)尼崎へ出る。大阪を経由しないルート。
尼崎駅前「ホビスタ」に立ち寄る。開店以来だ。夏休みとあって、家族連れやマニアが多い。しかし心に響く物がない。しばらく眺めるのみ。

DMをもらっていた芦屋のモデルバーンへ4ヶ月振りに寄る。音楽が流れる店内は相変わらず静か。先客1人が私と入れ替わりに出て行った。
店主曰く、
「網干って近くですか?」
「はい。それが何か?」

JR網干駅から3キロほど北上した隣町に、来月小児科が開業するらしく、待合室にGゲージの鉄道模型の敷設を依頼されたとのこと。
そこの先生もお客さんで、鉄道模型マニアのようだ。
音を出して走る、巨大な模型の汽車は子供達も喜ぶだろう。私も喜ぶ。
小児科医師不足の時代に良い話だ。あまりお世話になりたくない場所だが、そんな理由でかかりつけ医を変えようとすると叱られるだろう・・・と、思った。

今日から静かな夜。普段は趣味の時間がない等と思うくせに、いざ一人になると、その静けさに戸惑う。
Tさんに奉納する約束のジオラマ構想でも練ろうかな。
| Rail&Hand | - | 20:48 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE