Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
バタ子さん何歳?
娘は妻の実家で「アンパンマン体操」のDVDを買ってもらったらしい。
このDVDには、アニメーションの他、アンパンマンのテーマ曲を歌っている女性デュオ、「ドリーミング」本人出演による振付も収録されているという。
「ドリーミング」といえば、双子。その昔、テレビに出演したのを見て、可愛らしいお姉さん2人組だと思ったことがある。
子供に大人気のアンパンマン。

「コレ見るの」

せがまれて、再生。

「みんな〜こんにちは〜!ドリーミングで〜す!」

一瞬言葉を失う;確かに声は「そのもの」だが・・。
もはや「お姉さん」ではなかった。

そう、アンパンマンのアニメ放映開始は1988年。ドリーミングもそのテーマ曲でデビューした。2人は国立音大を卒業後、デビュー前はオペラ歌手を目指していたという。おのずと20年の歳月が推測できてしまう・・。

アンパンマンのパン工場のバタ子さんは年を取らないが、我々が暮らす浮世は齢が付き物。
いやはや、留まった記憶とは恐ろしい。

そういえば、「アンパンマン」の戸田恵子は「キャッツ・アイ」3人組の次女の声の人だったな。ちなみに「ジャムおじさん」はサザエさんの「マスオさん」の声。「ドキンちゃん」はドラゴンボールの「ブルマ」の声。(アニメヲタを目指そうとした名残か)

♪もーしー自信をなくして〜くじけそうになーったら〜
| Rail&Hand | - | 20:32 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE