Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
リサイクル店
「無駄遣いを防ぐには、休日に郊外のショッピングセンターへ用も無いのに出かけないことなんだって。雑誌に書いてあったよ」

なるほど、言われてみれば。そんな私も昨日、キハ42500を買ってしまった;


実家で孫と遊んでくれるかと思いきや、朝から祖父母も出かけてしまった。

そこでTさんに教えてもらったリサイクル店へ行くことに。リサイクル店なら大丈夫だろう。
姫路市の東端、ひめじ別所駅付近の国道2号沿い「J&K」。昔はホームセンターだった場所。

Tさん情報では、缶スプレー塗料が100〜130円で売られているという。日曜大工の棚ズレやアウトレット品を多く扱っているようだ。
通常のホームセンターでは500円位する塗料が100円。しかもアサヒペンの水性、300〜400mlロング缶。これなら発泡スチロールを溶かさないので地面製作に使える。黄土色や茶色、グレー系を中心に喜んで6本購入。
そういえば以前、100円ショップのスプレー塗料を試したことがあるが、容量が少ない上、溶剤の品質が怪しいのか?1週間以上ニオイが充満して難儀した。体に悪そうだ。100均も考えもの。

J&Kで妻は掃除用品等を買っていた。すぐ近くにスーパーもあるので、買い物も事足りた。

帰宅後、娘が昼寝したのを見はからって、一人は外でスプレーを吹く。もう一人はミシンをかける。趣味の午後。

あ、陶器の庭園テーブル塗ってしもた・・・。
| Rail&Hand | - | 17:23 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE