Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
名月は雲に巻かれ
今日は勤務終了後、研修だった。毎年数人が研究活動を発表する。私は主催・取りまとめ役なので無事に終わることばかり毎回願う。今年は学会発表者4名による。
パソコンの得意なKさんのパワーポイントは毎回凝っている。今年は「月」の画像入り。リハーサルで「中秋の名月」を意識したデザインに驚かされる。本人も得意の笑顔満面。

いよいよ本番。
質疑が出なかったら困るので、予め「サクラ」を頼んでおいた。

しかし、よりによって・・。Kさんの業績を暗に批判するような意見。
ああ〜まずい;

憤った口調だが饒舌に回答する。大丈夫か?
しかし発表終了後、席に着かずにスタスタ帰ってしまった。

Eさんと顔を見合わせる。

「明日休もうかな」
「そんな〜私はどうなるんですか;」

言う方も帰る方も大人げないが、明日は本件に巻き込まれそう。

片付けが済んで外に出るとすっかり秋の夜。
食事を終え、遅くなったついでに、もう一度ジョーシンアウトレットへ。
え?棚卸;何だかツイテナイ。
| Rail&Hand | - | 22:43 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE