Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ドコモショップ
勤務先管理者の方は法人名義で携帯電話を所有している。今月末の退職に伴い、本人名義に変更するための手続きを行った。
キャッシュカードがあれば口座振替の変更も可能だという。という訳で御足労願い、同席して頂く事になった。

番号は引き継がれるが、メールアドレスは変更となる。
しかし、ドコモは数字で始まるアドレスが取得できなくなったことが判明した。やむを得ず英文字で始まるものとした。

ショップのお姉さんが、
「アドレス変更の旨は、こちらから通知できますので、電話機をお借りしてもよろしいですか」

当事者(ご高齢)
「僕の電話には100人位登録してあるのにそんなの大変やで」

「あ、私が連絡する訳ではございません;ここのパソコンからできますので・・」

確かにそう思うわなぁ・・。

そういえば、10年位前、PHSから携帯に電話する際は「161」を押さねばならない時代があった。私は誤って「116」を押した。するとオペレーターが出た。交換手がいるのかと思った;
「携帯につないでもらうには」
「こちらは電話の故障受付です」




| Rail&Hand | - | 22:54 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE