Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
MRI
妻です。
先日は私の入院騒で実家の家族、友人等にご心配、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
心配してくださったみなさまに心よりお礼申し上げますm(_ _)m…。

さて。
私が入院したのは耳鼻科でして。おかげ様でお腹の赤ちゃんはよく動き元気です。
病状もすっかり回復し、完治に向かっていますが、念のため…と本日MRI検査に初挑戦してきました。

事前に予約し、問診票の様なものを書かされます。
・閉所恐怖症はないか
・長時間仰向けの姿勢を維持出来るか
…など。


怖い…(-"-;)。


しかし脳内に腫瘍がある方が怖い(-"-;)。
妊婦のため、一応検査の是非は本人に委ねられましたが、二週間嘔吐やめまい症状と闘ったのだ。大きな電子レンジに入って、多少電磁波を浴びることくらい胎児も許してくれるでしょう…。

室内はMRI専用の服に着替え、巨大な筒状の機械に頭を固定されたまま移動します。
機内はガンガンゴンゴン、機械音が響き、タマホ-ムの建築現場のような騒音!!

なるほど…。おおよそ妊婦が積極的に受ける検査ではないかもしれませんが。
安心を得るための巨大電子レンジと思えば仕方あるまい…。

結果は後日ですが、まぁ大丈夫でしょう。

久しぶりに重病人ぽい検査を受けて、ちょっとドキドキした私でした。
| Rail&Hand | - | 21:59 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE