Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ショッピングセンター


先日、妻が娘にメガネを破壊されたという話があった。その注文したメガネを取りに行った。
ショッピングセンターの一角で、何と鉄道模型が運転されていた。専門店で買い物したレシートを提示すれば“先頭にカメラを搭載した模型列車”を運転できるらしい。案の定子供の行列。
いいオッサンが並ぶほどでは無いので、親子三人で遠巻きに眺める。

よく見ると関西を走る電車があり、中には京都嵯峨野トロッコ列車の機関車とか、希少品もある。主催者のちょっと誇示したい気持ちが伺える。
運転会や貸レイアウトで自慢の車両を誇らしく運転する同胞の心理が分からなくもない。

そんなことは構わず子供達は大喜び。

このような広い空間ではNゲージは小さすぎてジオラマの迫力も今一つ。パーソナルサイズかも。過酷な使用のメンテナンスも大変だろう。ここはやっぱりGゲージかな。等と思う。

「うちにもデンシャあるネー」
あまり大きな声で言わないで…。


| Rail&Hand | - | 18:12 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE