Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
塗装変更

プラレール・キハ40形ディーゼル車を地元を走る姫新線に塗装変更。
朱色一色の地色を生かしてマスキング。クリーム色を吹付け。

話の発端は、
「Sちゃんが誕生日にプラレールを買ってもらったんだって」
妻の携帯画像には、プラレールの新幹線Maxで遊ぶSちゃんの姿が…。

それから数日後、玩具売場でプラレールを見る機会があり、豊富な種類に改めて驚いた。
何よりもプラレールにキハがあるなんて…。コレを塗り替えれば各地のローカル線が出来る。(鉄道模型で培った手法)実物どおり1両単品なので入門に最適?早速マニアの血が騒ぐ。娘が昼寝している間、鼻唄交じりで取り掛かる。

案の定、妻は呆れたが、娘は喜んで?遊ぶ。親父は少し鼻が高い。
「コレ、パパが作ったの」
という訳で、Sちゃんと遊ぶ時は持参してもらおう。

次は新潟色…は難しいな。

| Rail&Hand | - | 18:27 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE