Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
未来予想図
昼、勤務先の車のラジオからドリカムの曲が流れていた。
「愛してるのサイン〜私達の未来予想図」
大ヒットした名曲「未来予想図」「未来予想図供廚鯆めくくるような曲。やっぱりブレーキランプを五回点滅させて、ヘルメットを五回ぶつけるのである。
先日、ドリカムの新アルバムが発売されたらしい。

気の毒な事に、ボーカル吉田美和の9歳年下の夫で映像プロデューサーの末田健氏は、今年10月に胚細胞腫瘍で亡くなった。私と同い年らしい。この年齢では無念極まりない…。

ここで思い出した。実は末田氏には家庭があり子供も一人居た。吉田美和との関係から、後に離婚が成立。その後も吉田とは内縁関係だった。
亡き人を悪く言いたくないが、何ともやりきれない結末だと思う。

10代の頃よく聴いたドリカム。
ちなみに私は90年代初頭の曲、
「Eyes-To-Me」
「晴れたらいいね」
「あの夏の花火」
等が今も好きだ。

あの名曲は人様の家庭を破壊する予想図だったのか…。等と疑ってしまうと複雑な気持ちになる。
家族の形はどうであれ、大切な人を亡くした吉田美和はひどく憔悴しているというので気の毒だが…。

ちなみにサザンオールスターズの桑田圭祐一家は円満らしい。ワルっぽい曲を唄っているほうがうまくいく?
実は、桑田自身、子供時代の家庭環境が良くなかったため、人一倍気遣うという説もある。

ともあれ、売れっ子になると家は二の次になるのだろうか。

適当な薄給サラリーマンでよかったと思う次第。生活で路頭に迷う未来予想図だけは勘弁してほしいが…。

| Rail&Hand | - | 19:04 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE