Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
保健師訪問
今日は保健師さんが訪問してくれた。もちろん私は不在だったが、お陰さまで息子の発育は順調。体重も増えており、発彦の兆候もないらしい。
会社では思わぬミスの発生に落ち込み叱られ、気分が滅入ったが、その話を聞いて何故かホッとする。

今日の訪問を見届けた義母は、明日午後の新幹線で帰路につく。残念ながら私は仕事の関係で見送りできない。
義父も独りで寂しかっただろう。
義母の存在は大きかった。早朝から家事も赤ちゃんの世話も手慣れたもの。料理も美味い。妻も私も私の母も、本当に助かった。長く会っていない母親が付いていてくれて、妻は心強かっただろう。
本音はもう少しお世話になりたいがそうはいかない。当人も寒い所は嫌だと言うが。

「ほら、あの(義姉一家が)インストラクターに出た、山古志村の映画、まだやんないのかね〜」

ん?エキストラの事か…。カタカナに弱い年頃。あまり言うと名誉を傷付けるのでヤメ。
帰ったら義母に御礼を言う。ずっと健康で居てもらいたい。
遠くても顔を出すのがせめてもの親孝行だろう。

| Rail&Hand | - | 19:29 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE