Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
TPO
昨日の話。
半日仕事で、帰ったら子供の昼寝中にG(45mm幅)の線路に給電コードのネジ止めでもしようか。等と思っていた。

すると「早目に帰ってきて」とのメール。
今週、息子の初検診があるが、そのために新しい服を用意してあげればと祖母が言ったらしい。上の子のお下がりでもいいところだが。

「無理に買う必要はないんやけど、ウチはTPOに合わせた服装を選ぶ家なので」
と、そこに母が付け加えたらしい。
という訳で憤慨気味の妻と出かけることになった。

「で、どこで購入する話になったの?」
「西松屋・・」

TPOの割りにここか・・。最高級品を探しても2千円でお釣りがくる。

という訳でTPOを私なりに解釈すると、

T 大変な
P プレッシャーだ
O ○山家の嫁は

私はここで育ったので逃げ方をわきまえているが、お互い気兼ねもあると思うが同居は大変そう・・。食わせてもらっている上にご祝儀まで頂いて文句は言えませんが。

その間でいつも叱られ役を買って出るのが本来の私の役目。多少悪事を働いたほうがよいか?
| Rail&Hand | - | 20:03 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE