Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
面白い人
本日朝刊に興味深い記事を見つけた。

「面白い男はモテる」アンケートの結果、実際にそうらしい。
単にギャグが面白いとかいうのではなく、明るく、話しやすい雰囲気が安心感を与えるということ。女心からみて面白い人というのは、自分の長所短所どちらもさりげなく晒すことができ、会話のキャッチボールが出来る人とある。

今更モテるか否かを気にしないが、これは納得のいく解説だと思う。
やはり同性でも前述のような人は第一印象が違う。学生時代「暗い男前」と授業でしばらく同席することになったことがあるが、この人は大変損をしていると感じたのを思い出す。

だから私は、万物を満たさない代わりにせめて明るく生きようと思っている。そのほうが得だから。時には暗くなる時もあるが・・。

“男前だけではつまらない。面白い人の表情は明るいから格好よく見える”という総論に何よりも勇気づけられる。よかった〜男前でなくて。





| Rail&Hand | - | 21:38 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE