Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
一足早く


雛人形を飾る。さすがに3回目になると要領がよくなった。

事業主が「お内裏さま」と「お雛さま」ならば、
この“有限会社弥生”では三人官女を雇用している。しかし、3名とも管理職の肩書を持つ。しかし実態は管理職たる権限がないのに残業は認められない。という筋書きにしておこう。時世を鑑みて。
「♪ふたりならんですましがお」と言いながら、過酷な勤務を強いているとか。

息子の「お喰い初め」と娘の「雛祭り」を来月、同時に行う予定。

これで半日が終わり、あとは息子の昼寝を見ながらパソコンを睨む。
ん?“soudasuke”(そうだすけ)というIDの人がいる。やっぱり新潟県の人だった(笑)(そうだすけ=そうですから)

| Rail&Hand | - | 22:09 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE