Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
脳しんとう
妻です。

先日、私は授乳中、義母が夕飯の支度をしていた時の出来事。
突然背後で「ゴンっ!!」という高い音…とほぼ同時に娘の激しい鳴き声。
どうやらソファベッドで遊んでいた娘が足を滑らせ、床で頭を打った様子。びっくりして一同笑いながらも、「痛いの痛いのとんでけ〜!」でとりあえず泣きやんだ娘。
しかし、その後お風呂から上がった後、突然「眠い…」と言い出し、泥のように眠りこけてしまいました。

義母は元幼稚園教諭。
「大丈夫でしょうか?」
「う〜ん。嘔吐があると危険やけど…。昨日電車乗って出かけたから疲れたんちゃう?」

しかし娘はそのまま夕飯も食べずに12時間眠りこけ、翌朝も食欲がなく呆けた様子。
食後も「眠い」というので布団に寝かせた途端、ゲボッ!!


「おばあちゃ〜〜ん!は、吐きました〜〜〜!!!」

「え?!すぐ救急車!!」

…ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜…ウ〜〜…。

姫路の日赤病院でCTも撮ってもらいましたが、異常なし。軽い脳しんとうとのこと。

…ホッ(´。`)。一同胸を撫で下ろしました。

娘はその後多少胃腸の調子が悪いものの、鼻唄を歌って普段と変わらない様子。

まさかの怪我に驚きました。

しかし私一人居るときでなくてよかった…。
「ママ一人で二人子守りするなんて無茶やって!もうこのままずっと同居しましょう!!」…なんて言われたらf^_^;。
う〜ん。長い同居生活で、最近お互いの顔に疲労の色。

春まですぐそこ。
別居ももうすぐです。
| Rail&Hand | - | 07:18 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE