Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
安堵
という訳で、娘の救急搬送。冷汗ものだった。
勤務先に電話がかかってきて、あわてて飛んでいった。所要1時間・・。

「救急車に乗ったの」

当人はロビーでいつもの如く座っていた。帰ってよいとのこと。
大事に至らず安堵する。後日まで様子を見たが異常なし。
近くの駅前でタクシーを降りて仕事に戻ったのだった。

軽症患者による救急車の依頼が増えているというが、何せ後頭部の強打と嘔吐。尋常ではいられなかったらしい。
救急隊には意識がはっきりしているせいか、「下痢はないか」尋ねられたらしい。お世話になりました。小さな子供は目を離すとコワイ。
ところが今日、下痢気味で小児科を受診した。嘔吐の原因はこっちなのかもしれない。
近所の人には、救急車を見て祖母に何かあったのかと心配されたとか。

それにしてもこの子、生後2ヶ月で新幹線、10ヶ月で飛行機(しかもボンバルディア)、1歳でバス、原付(!)、2歳で救急車。あらゆる乗り物を網羅している・・。あとは船と耕運機(ティラ)くらいか。

ところで小児科の待合室で放映中のアンパンマン、「ささだんごちゃん」というキャラクターがいた(!)新潟名物・笹団子もメジャーになったものだ。ささだんごちゃんは自分のことを「オラ」と言っていた。たぶん女の子だと思うが。ちなみに妻の実家の近所では、女性の一人称が「オラ」「オレ」だった。

「私は言わないよ」

| Rail&Hand | - | 17:14 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE