Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
やんちきちん
今日から昼間は一人で二人の子を見るようになったので、日々戦場になったらしい。
それでも妻当人曰く、精神的に疲れるよりも肉体的に疲れるほうがまだ楽らしい?

相変わらず家の中は散らかり放題。止むを得ない。
実家から運んできたナイロン袋に衣類が詰め込まれたまま。

「大変そうやね。何かしようか」
「じゃあ自分の服片付けて」

それにしても着なくなった昔の服。破れたものまである。潔く処分。
その昔、今はなきマルヨシで買ってもらった靴下まで出てきた。すでに破れている・・。

「やんちきちん」というのは散らかっている状態を指す。しかし、播磨地方どこに行っても聞かない言葉のようなので、我が実家オリジナルの表現なのかもしれない。
| Rail&Hand | - | 22:25 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE