Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
帰省

東海道山陽+上越新幹線で新潟へ帰省。

息子は東京までの三時間、ずっと寝ていた。娘は絶好調;
しかも連休に東京方面への列車故、空いており、空席でくつろぐことができた。
東京からの上越新幹線は満席。家族連れが多い。二階車両なのでベビーカーやトイレは面倒。
車両端にある平屋部分の席を予約したかったが、うまく伝わらず、何号車か調べておけばよかった。

今回の帰省は子供連れになってから初めての新幹線利用。東京駅で20分の乗換えも短く感じた。乗換えた場所がエレベーターないコンコースで戸惑ったり。もう少し子供達が大きくなればそのうち車で帰省する日が来るだろう。
前回の大宮で多少は慣れたが。

妻の実家に到着したのは15:30頃。意外に新潟は暑い。
約5か月振りの孫たちに祖父母の笑顔がこぼれた。

画像は姫路駅弁「おかめ弁当」
昔は三段の器だったと思う。

| Rail&Hand | - | 19:26 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE