Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
のれんにあぐら
「吉兆」が廃業した。予想通りの結果。

産地や消費期限の偽装のみならず、食べ残しの使い回しまでも・・。
「ガ○ト」でもそこまでやらんだろう。パセリは再利用しているとか聞いたことがあるが。
食い意地の張った私には想像がつかないのは、箸つけずに残すのか?
高級料理ならなおのこと残さず食べたいところだ。

それにしても、あのおばあちゃんは「のれんにあぐらをかいておりました」と言った。最後までうまいセリフが浮かぶものだと感心してしまう。

もっと格好悪いのは、「吉兆の○○は本物の味だ」等と言っていたグルメ気取りの人達かも・・。美食家の意見を聴いてみたい。

まあ私も、

「やっぱり旬の秋刀魚は美味しいな〜」

「それ、冷凍なんだけど・・」

なんてことがよくあるので他人を笑えないが;

| Rail&Hand | - | 21:31 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE