Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
始動


縮尺はHO(1/80〜1/87)
約900×600mm(←より少し大きいかも?)
このスペースに、小型電車の走るローカル線を計画。昨年、雑誌で紹介された記事を参考にする。森と小川、水田、1、2軒の民家と小さな駅…。
昨年着工しかけたものの、頓挫して放置されていた「車両展示台」のスタイロフォームを削り直すことから始める。

今回の原動力はTさんより精密な自作日本家屋や駅の建物の提供を受けたこと。
1/80の日本建築物は市販品が殆どなく、自作に頼るしかない。さすがに私はそんな物を作る技も時間もなく、それらを収集したTさんの視点に敬意を表する。たいていの場合、車両ばかり目が行くのだが。他にも電柱等、小物も提供頂いた。

今回はTさんに奉納する製作だが、鉄道模型は情景の中を走ってナンボ。小面積でもHOゲージはジオラマ上を走る。場所がなくて…という言い訳は出来ないよ。というのを実証してみたい。

まずはモチベーションが持続することを願うばかり。

| Rail&Hand | - | 05:29 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE