Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
酌量
昨日の朝。

「車買っても少しは手元に現金で残るかと思ってたけど余裕ないの!?」

「そうだよ」

「テレビ買えないじゃん…」

「まあ、僕の稼ぎが悪いからね」

「そんなこと言ってないでしょ。気を悪くしないで。何に使ったの?」

「四月の大宮の結婚式とか連休の帰省の新幹線代とか」

「ほら、向こう(私の実家)が受け取ってくれなかった10万は?」

「ありません」

「え〜(-_-#)それも
ないの?信じてますけど」

「はい;」

やっぱりアレが、ソレもマズかったか(-д-;)一日中気掛かりだった。

帰宅後。
「あの、相談というかお願いがあるんだけど…」

「どうしたの?そういえば宅急便届いてるよ」

「いやそんな話じゃなくて、いや多少関係あるけど…その今朝のお金の件ですけど…」

「何?」

「ごめんなさい!全部じゃないよ。少し、多少。どうしても欲しい物があって少し使いました…」

思わず床に伏せる。
“パパ〜歯医者さんして遊んでよ〜”
横槍も気にせず。

「もういいよ。無いものは言ってもしょうがないじゃん。正直に白状して偉かったね」

「はい。ごめんなさい(;_;)」

「私も布買ってるから」

私が欲する物は布より安いとは到底思われないが…。酌量の余地があるのか?執行猶予?で事なきを得た。

シュークリームは決して同情を得るために買ってきた訳ではないが、円満にデザートとなった。一番喜んだのは娘だが。


| Rail&Hand | - | 21:09 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE