Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
さよなら姐さん
今日は勤務先のKさんの送別会だった。
今週一杯で退職。43歳、小学校六年生の母。
3年前に夫を事故で亡くした。その影も感じさせない明るく前向きなキャラだった。創業からの古株で、20年に渡る実績は彼女ならでは。後輩の手前、勤務態度は決して二重丸とは言えなかったが、持ち前のキャラクターと古株の知識で抜群の存在感があった。
古くても美しい、鉄道に例えれば485系特急雷鳥のような人。

Kさん、長い間お疲れ様でした。これからの人生が充実したものとなりますよう。キンキの追っかけだけじゃいけませんぜ。
涙のあとはいかにもKさんらしい高笑いで収まった。

これで私は部署で5番目の古株になってしまった…。
Kさんが居ないと空気も変わるなぁ。

| Rail&Hand | - | 23:34 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE