Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
萌えるプリンセス
インターネットのニュースを見て少し驚いた。

“ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?”

秋篠宮家・眞子様。学習院女子高等科2年。現在の天皇陛下の初孫、眞子様はよくニュースに登場していたが、中等科に入学された頃から人気が爆発。眞子様を模したアニメのイラストがインターネットに発表されるようになったという。
皇室が「萌え」の対象になるとは・・時代を反映している。

清楚なプリンセスのイメージが平民ヲタクを萌えさせるのか;皇族に対する批判ではなく、一応親しみ(?)ということか、キャラクター化に宮内庁もコメントに困るらしい。
戦前なら間違いなく治安維持法に引っかかるな。

ちなみに黒田清子さん(紀宮様)が以前、「私もアニメが好きです」と公表したことで、喝采が湧き上がったという話もある。
それならば、仮に鉄道ファン皇族が存在したら、別のところで喝采が上がるだろうな。「お召し列車万歳」「御料車萌え〜」とか。


そういえば以前、伯父さんが皇室カレンダーをくれたことがある。家に飾るとちょっと優雅な気分になる。やっぱり来年は欲しかったりする。
| Rail&Hand | - | 21:48 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE